マイナビクリエイター登録方法解説

マイナビクリエイターの登録方法を画像付き解説!MATCHBOXの登録も同時に完了

マイナビクリエイターは、Web・ゲーム関連のクリエイターに特化した転職エージェントです。

 

大手就職サイト「マイナビ」のノウハウや実績を活かした強いパイプで多くの企業との繋がりがあり、エージェントのサポートも親身で高評価されています。

 

本記事では、

「マイナビクリエイターってどうやって登録するの?」

「マイナビクリエイターではどのようにお仕事を紹介してもらえるの?」

といった疑問に答えます。

 

また、ポートフォリオ作成ツール「MATCHBOX」についても

「MATCHBOXを使うにはどうしたらいい?」

など、登録方法について解説いたします。

 

この記事で分かること

マイナビクリエイターの登録方法(画像付き)

マイナビクリエイターのお仕事紹介の流れ

MATCHBOXの登録方法

マイナビクリエイターのサービスの特徴やメリット・デメリット、口コミ・評価についてはこちらの記事で詳しく解説しています。

マイナビクリエイターがおすすめな人についても徹底解説していますので、ぜひご参考ください。

こちらもCHECK

マイナビクリエイター
マイナビクリエイターの特徴は?メリットや口コミを徹底解説!

マイナビクリエイターの登録方法(画像付き)

マイナビクリエイターの登録方法を画像付きで解説します。

まずは公式サイトにアクセスして、「無料申込」に進みます。

無料申込画面

マイナビクリエイター無料申込画面

 

次に、必要事項の入力をします。

登録画面

マイナビクリエイター登録画面

必須項目

・氏名
・ふりがな
・生年月日
・お住まいの都道府県
・携帯番号
・連絡先メール
・経験職種・経験年数
・希望職種

最下部の「備考」以外は、全て必須項目となっています。

 

必須事項を全て入力し規約に同意すると、下記の画面が表示され、登録が完了します。

登録完了画面

マイナビクリエイター登録完了画面

 

以上が、マイナビクリエイターの登録方法です。

 

登録が完了すると、登録したメールアドレスに登録完了の通知が送信されますので、そちらをご確認ください。

 

受け取ったメールから、マイナビクリエイターのキャリアアドバイザーとの面談日程の申し込みができるようになります。

 

その後の流れは、次の章で解説いたします。

 

マイナビクリエイターのサービスの流れ

マイナビクリエイターの登録が完了したあとの、サービスの流れについて解説いたします。

 

step
1
面談の予約

登録したメールアドレスに、面談予約URLが記載されています。

そちらから遷移して、ご希望の日程をご登録ください。

面談は、「オンライン面談」もしくは「電話面談」を選択できます。

所要時間はいずれも30分〜60分です。

面談予約画面

マイナビクリエイター面談予約画面

9:30〜20:00までの枠で、30分刻みの予約となっています。

 

土曜日はすぐに埋まりやすいので、土曜を希望する場合は早めの予約が必要です。

 

平日なら比較的空いており、時間の調整がしやすいのでおすすめです。

 

step
2
面談

キャリアアドバイザーとの面談をします。

面談ではこれまでのキャリアや希望条件についてのヒアリングをしてもらいます。

具体的な希望がある場合は、この場でしっかりと伝えるようにしましょう。

もちろん、転職をするかどうか迷っている方なら、相談や情報交換としての面談実施も可能です。

 

step
3
求人に応募

選考に進みたい企業へ応募します。

書類選考を通過する可能性を高めるため、キャリアアドバイザーが応募書類の添削など具体的な対策をサポートしてくれます。

キャリアアドバイザーが推薦状を作成してくれることもあります。

 

step
4
選考・面接

企業の選考・面接に進みます。

面接日程の調整などスケジュールの調整は、キャリアアドバイザーがしてくれます。

面接対策や、企業からの評価などのフィードバックもしてもらえます。

 

step
5
内定・入社

内定をもらえたら、その後の入社日や諸条件についてもキャリアアドバイザーが代行してくれます。

自分では交渉しずらいこともキャリアアドバイザーが自分に変わって交渉してくれるので、入社まで安心してお任せできます。

 

MATCHBOXの登録も同時に可能

MATCHBOX

マイナビクリエイターでは、ポートフォリオを簡単に作成することが可能なツール「MATCHBOX」を無料で提供しています。

 

ポイント!

マイナビクリエイターの登録をすると、同時に「MATCHBOX」の登録も完了します!

Web・ゲーム業界での転職に、ポートフォリオは非常に大切です。

 

企業に、クリエイターとしての実力やスキルを知ってもらう、重要なものです。

 

しかし、今の仕事をこなしながら、選考に有利なポートフォリオをその都度作成するのは大きな負担となります。

 

場合によっては、「ポートフォリオの準備が間に合わない」という理由で、応募を断念せざるを得ない状況も考えられます。

 

マイナビクリエイターが提供する「MATCHBOX」なら、簡単にポートフォリオの作成が可能です。

 

しかも、別途登録が必要ではなく、マイナビクリエイターの登録をするだけで、MATCHBOXの登録も完了してしまいます。

 

作品の素材もさまざま対応しており、画像はもちろん、動画、サウンド、3D作品も紹介可能です。

 

マイナビクリエイター登録方法:まとめ

マイナビクリエイターの登録方法について解説いたしました。

 

マイナビクリエイター登録方法まとめ

マイナビクリエイターの登録が完了すると、Webで面談予約が可能

面談後はキャリアアドバイザーが一緒に応募企業の選定をしてくれる

キャリアアドバイザーは企業への応募書類の添削や面接対策をサポートしてくれる

内定後の条件交渉もキャリアアドバイザーが代行してくれる

マイナビクリエイターに登録するとMATCHBOXにも同時に登録可能

マイナビクリエイターの登録は簡単です。

 

登録は無料で、キャリアアドバイザーによる具体的な選考対策も全て無料で受けられます。

 

クリエイターに必要なポートフォリオの作成が簡単にできる「MATCHBOX」の登録も同時に可能で、こちらも無料で利用できます。

 

Web・ゲーム関連のクリエイター転職に特化したマイナビクリエイターを利用する際の参考にしてみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

\ エンジニアの転職なら!/

マイナビクリエイターを試してみる

※無料で登録!公式サイトに遷移します

 

-転職