きらケア派遣

引用:https://job.kiracare.jp/

きらケア派遣の評判・口コミは?メリット・デメリットについて徹底解説!

きらケア介護派遣は、介護業界を専門にした派遣会社です。

レバレジーズメディカルケア株式会社が運営しており、長期的に働けることを重視した人材派遣サービスです。

本記事では、

「きらケア介護派遣とは?」

「きらケア介護派遣のメリットは?」

といった疑問に答えます。

また、

「きらケア介護派遣の口コミ・評判は?」

「きらケア介護派遣がおすすめな人とは?」

など、きらケア介護派遣を利用した人の声をまとめました。

この記事で分かること

きらケア介護派遣について

きらケア介護派遣の口コミ・評判

きらケア介護派遣のメリット・デメリット

きらケア介護派遣を利用するのがおすすめな人

\ 充実のフォロー体制!/

きらケア派遣に登録

※無料で登録

きらケア派遣とは?

きらケア派遣
参照:https://job.kiracare.jp/

きらケア介護派遣は、レバレジーズメディカルケア株式会社が運営する介護業界に特化した人材紹介・人材派遣サービスです。

介護業界を専門にしているキャリアアドバイザーが、個別に専任で転職の無料サポートをしてくれます。

きらケア介護派遣では、長期的に働けることを重視して、丁寧なヒアリングを行い職場の詳細な情報を共有します。

求人紹介だけでなく、面接の対策や日程調整、履歴書や職務経歴書の添削などの転職に関する支援もしてくれます。

就業後にトラブルが発生しても、フォロー専任の担当者に相談できます。

資格なし・未経験OKの求人も多く掲載され、転職実績も豊富です。

資格取得支援制度もあり無料で受講できるなど、将来を見据えた派遣サービスです。

きらケア派遣の口コミ・評判は?

きらケア介護派遣を実際に利用した方の口コミ・評判をリサーチしました。

たくさん紹介してくれた

比較的高収入で、そこそこお休みも取れる職場を探していました。

きらケア介護派遣は、条件の良いところをたくさん紹介してくれました。

担当の方も、提示した条件に沿うように、根気強く職場を探してくれました。

引用元:https://minhyo.jp/kiracare?page=6

きらケア介護派遣で高条件の求人を探していた方の口コミです。

提示した条件に沿った求人を、たくさん紹介してもらえた点を高評価しています。

時給1,700円の求人や、未経験可のものでも1,500円など多数あります。

 

アドバイザーが頼りになる

きらケア介護派遣の良かったところは、担当のアドバイザーが求人先の情報について熟知していることです。

事前に求人先を把握できたおかげで、きちんと納得した上で面接を受けることができました。

就業後もアドバイザーが時給やシフト条件などの交渉をしてくれて頼りになりました。

引用元:https://minhyo.jp/kiracare?page=7

求人先について、いろいろと情報を教えてもらえた点を高評価しています。

きらケア介護派遣では、キャリアアドバイザーと求人先の情報を共有します。

就職前後でギャップを感じないように、納得して働いてほしいからです。

 

未経験でも安心

介護は未経験だったので求人を見つけることは大変だろうと思い、きらケア介護派遣を頼ることにしました。

未経験で不安なことを伝えると、研修制度や資格取得支援制度がある施設を紹介してくれました。

複数の施設を見学して、面接の日程や時間なども調整してもらえたので、余計なストレスがなく良かったです。

引用元:https://minhyo.jp/kiracare?page=7

未経験OKで、研修制度がある施設を紹介してもらえた点を高評価しています。

きらケア介護派遣にも、資格取得支援制度があり無料で受講できます。

また、企業との対応などのきめ細かなサポートもあり、スムーズな求職活動を行うことができます。

こちらもCHECK

きらケア派遣
きらケア派遣は無料で登録できる?解除は簡単?ログイン方法などサイトの使い勝手を解説

きらケア派遣のメリットは?

きらケア介護派遣を利用するメリットを6つご紹介します。

きらケア介護派遣のメリット

キャリアアドバイザーが介護業界に詳しい

未経験可の求人や高条件の求人が多い

介護資格取得の支援制度がある

キャリアアドバイザーのサポートが充実

派遣社員から正社員を目指すことができる

福利厚生が充実

それぞれのメリットを解説いたします。

キャリアアドバイザーが介護業界に詳しい

きらケア介護派遣のメリット1つ目は、キャリアアドバイザーが介護業界に詳しいということです。

きらケア介護派遣のキャリアアドバイザーは、介護業界を専門にしています。

医療施設や介護施設を訪問して、職場の人間関係や有休消化率などを教えてくれます。

どうして募集しているのか、どのような人が必要なのかということも把握しています。

ヒアリングで提示された希望条件をもとに、一人一人に合った適切な求人紹介が可能です。

未経験可の求人や高条件の求人が多い

きらケア介護派遣のメリット2つ目は、未経験可や高条件の求人が多数あるということです。

きらケア介護派遣なら、介護経験がない方でも希望に合った求人を見つけられます。

派遣先によっては、研修制度が充実している施設もあります。

また、高条件の求人は時給1,700円や、さらに高ければ2,000円の求人もあり正社員とほぼ同じです。

もともと介護派遣は、アルバイトやパートよりも時給が高い傾向にあります。

介護資格取得の支援制度がある

きらケア介護派遣のメリット3つ目は、介護資格取得の支援制度があるということです。

きらケア介護派遣では、働きながら「介護職員初任者研修」を無料で受講できます。

そのためには「きらケア」保有の求人から就職して、1日8時間や週3日以上勤務などの条件が必要です。

介護業務の知識や技術の基本で、未経験者が習得する入門資格です。

初任者研修の資格を取得する前提で紹介してもらえば、就業先の選択肢がさらに増えます。

キャリアアドバイザーのサポートが充実

きらケア介護派遣のメリット4つ目は、キャリアアドバイザーのサポートが充実しているということです。

きらケア介護派遣のキャリアアドバイザーは、納得した上で働いてほしいという考えがあります。

労働条件だけでなく、人間関係や休みの取りやすさなどネガティブな情報も教えてくれます。

また、履歴書の添削、面接の対策や日程調整のほか、勤務条件について派遣先との交渉も行います。

面接に同行してのフォローも行い、就職後もアフターフォロー専門の担当者にいつでも相談できます。

派遣社員から正社員を目指すことができる

きらケア介護派遣のメリット5つ目は、派遣社員から正社員を目指すことができるということです。

きらケア介護派遣なら、紹介予定派遣で正社員(または契約社員)になることができます。

これは、入社する前に職場の雰囲気や業務内容が、自分に合っているかを判断することができるという働き方です。

その後、派遣スタッフと派遣先の企業が合意した場合、ステップアップできます。

福利厚生が充実

きらケア介護派遣のメリット6つ目は、福利厚生が充実しているということです。

きらケア介護派遣では、週20時間以上ご勤務予定の方なら、どなたでも入社日に即日加入できます。

(※月末(25日以降)入社の場合、加入日は翌月1日です)

健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険のほか用意されている福利厚生は以下の通りです。

福利厚生

・定期健康診断、予防接種、検便の費用補助

・産前産後休暇、育児休暇、看護休暇、介護休暇

・国内の保養施設やスポーツジムなどの優待利用

・年次有給休暇(入社して6か月後の1日から付与されます)

きらケア派遣のデメリットは?

きらケア介護派遣のデメリットを2つご紹介します。

きらケア介護派遣のデメリット

連絡が多い

同じ職場で働き続けられない

それぞれのデメリットを解説いたします。

連絡が多い

きらケア介護派遣のデメリット1つ目は、連絡が多いということです。

きらケア介護求人に登録してから電話がよく来るということは、それだけ求人があるともいえます。

キャリアアドバイザーは、就職前後でギャップを感じさせないために共有したい情報もあります。

しつこいと思う場合があっても、連絡を放っておいて好条件の求人を逃してしまうのは損です。

担当者に「◯時〜◯時に連絡して欲しい」など時間帯を決めておくと良いでしょう。

同じ職場で働き続けられない

きらケア介護派遣のデメリット2つ目は、同じ職場で働き続けられないなどのことです。

これは、きらケア介護派遣だからではなく、派遣労働は契約期間が満了すれば終了するのはみな同じです。

正社員と比べて「不安定」に感じたり、せっかく慣れ親しんだ職場を去ることは辛いかも知れません。

しかし、業務内容や職場の人間関係の負担が強くなっても、終了すれば簡単に解決するとも言えます。

別の施設で違った働き方の経験を積むことができるので、デメリットというよりも考え方次第です。

派遣スタッフと派遣先との双方で契約更新が合意できた場合は、そのまま同じ職場で仕事を続けられます。

きらケア派遣がおすすめな人とは?

きらケア介護派遣を利用するのがおすすめな人は、以下のタイプの人です。

きらケア介護派遣がおすすめな人

介護業界に初めて転職する人

介護は未経験だけど挑戦したい人

仕事が忙しくて職探しの時間がない人

それぞれのおすすめな人の特徴を解説していきます。

介護業界に初めて転職する人

きらケア介護派遣がおすすめな人のタイプ1つ目は、介護業界に初めて転職する人です。

きらケア介護派遣は介護業界に特化した派遣会社であり、キャリアアドバイザーは医療・介護が専門です。

職場の雰囲気などが合うことも重視しながら、丁寧なヒアリングを行います。

就職後にギャップを感じないように、働くうえで大切にしたいことを一緒に考えてくれます。

一人一人の希望に沿った、より良い転職をするための適切なアドバイスを受けられます。

きらケア介護派遣は、介護業界に初めて転職する人におすすめです。

介護は未経験だけど挑戦したい人

きらケア介護派遣がおすすめな人のタイプ2つ目は、介護は未経験だけど挑戦したい人です。

きらケア介護派遣なら、未経験または無資格でも希望に合った求人を見つけられます。

「自信がないし何を任されるのか」など不安かも知れませんが、未経験歓迎の求人も多数あります。

実務経験を積みながら資格を取得すれば、時給を上げていくこともできます。

きらケア介護派遣は、介護は未経験だけど挑戦したい人におすすめです。

仕事が忙しくて職探しの時間がない人

きらケア介護派遣がおすすめな人のタイプ3つ目は、仕事が忙しくて職探しの時間がない人です。

きらケア介護派遣では、専任のキャリアアドバイザーがきめ細やかにサポートしてくれます。

派遣先の詳細な情報を教えてくれるし、面接の日程調整や勤務条件について派遣先との交渉も行います。

求人探しから採用までの一貫したサポートにより、スムーズな転職活動を行うことができます。

きらケア介護派遣は、仕事が忙しくて職探しの時間がない人におすすめです。

きらケア派遣:会社概要

会社名レバレジーズメディカルケア株式会社
本社所在地東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号
設立2017年10月6日
従業員数618人(2022年4月現在)
拠点札幌、仙台、水戸、船橋、さいたま、立川、横浜、静岡、名古屋、京都、大阪、広島、福岡(2022年4月現在、営業所含む)

きらケア介護派遣:まとめ

きらケア介護派遣のサービスの内容、口コミ・評判、メリット・デメリットを解説いたしました。

きらケア介護派遣まとめ

きらケア介護派遣は介護業界に特化した人材紹介・人材派遣サービス

きらケア介護派遣のキャリアアドバイザーがヒアリングから丁寧にサポート

きらケア介護派遣では職場の人間関係や有休消化率などの情報も共有

きらケア介護派遣は一人一人に合った適切な求人を紹介

きらケア介護派遣は、派遣、正社員、パートなどから選ぶことができる介護業界に特化した人材紹介・人材派遣サービスです。

きらケア介護派遣のキャリアアドバイザーは、介護業界を専門にしており、個別に専任で無料サポートをしてくれます。

働くうえで何を大切にしたいかを明確にして、納得感を持った転職ができるようにアドバイスしてくれます。

ステップアップを目指す方や未経験の方でも、安心して相談できるのでおすすめです。

求人探しから採用までの一貫したサポートにより、一人一人に合った適切なお仕事を見つけることができます。

\ 充実のフォロー体制!/

きらケア派遣に登録

※無料で登録

-転職