IT求人ナビ転職

IT求人ナビ-転職のメリット・デメリットを解説!リアルな口コミや評判を紹介

IT求人ナビ-転職は、ITエンジニアに特化した転職支援サービスです。

 

ITエンジニア向けの転職サイトはさまざまありますが、

本記事では、

「IT求人ナビ-転職の特徴は?」

「IT求人ナビ-転職に登録した方がいい?」

「IT求人ナビ-転職ってどんな口コミがある?」

といったお悩みが解決します。

 

また、

「お給料をもらいながら学べるって本当?」

といった疑問に答えます。

 

この記事で分かること

IT求人ナビ-転職の特徴・サービス内容

IT求人ナビ-転職の評価・口コミ

IT求人ナビ-転職のメリット&デメリット

IT求人ナビ-転職を利用するのがおすすめな人

\ ITエンジニアに特化!/

IT転職ナビを試してみる

※無料で登録!公式サイトに遷移します



IT求人ナビの特徴

IT求人ナビは、株式会社アクロビジョンが運営しています。

 

ITエンジニアに特化したサービスを展開し、転職だけでなく新卒向けやフリーランス向けなど様々なサービスを提供しています。

 

IT求人ナビのサービス

経験者向けサービス
「IT求人ナビ-フリーランス」
「IT求人ナビ-転職」

未経験社向けサービス
「IT求人ナビ-未経験」
「IT求人ナビ-新卒」

 

ITエンジニアの支援実績は13年あり、安定感のあるサポートが特徴です。

 

専任の担当コンサルタントが求人を紹介してくれるだけでなく、面接等のスケジュール調整や自分では言いにくい条件面の交渉などをお任せできます。

IT企業への転職なら、IT求人ナビ

IT求人ナビ-転職の口コミ・評判

IT求人ナビ-転職を実際に利用した方の口コミや評判をリサーチしました。

IT求人ナビの良い口コミ・評判

アドバイザーの対応が親身だった

地域に密着した求人が豊富だった

未経験でも応募可能な案件が多かった

IT求人ナビ-転職を利用した方の口コミでは、アドバイザーの対応が丁寧だったという高評価が目立ちました。

すぐに応募を促されることもなく、親身に相談に乗ってもらえるのはうれしいですね。

 

また、IT系の転職ではめずらしく未経験向けの案件が豊富な点も評価が集まっています。



IT求人ナビ-転職のメリット・デメリット

IT求人ナビ-転職のメリット・デメリットを解説いたします。

IT求人ナビ-転職のメリット

メリット

IT関連の求人に特化している

全国の求人に対応している

未経験案件の転職支援がある

エージェントの対応が親身

高単価案件が用意されている

IT求人ナビ-転職のメリットは、高単価案件が多数あり、未経験の方向けの転職支援もあるという点です。

 

未経験者向けには、お給料をもらいながら最大3ヶ月間のIT研修が可能な企業を紹介してくれます。

 

入社後にプログラミングやサーバーの構築などを教えてくれる講師がついて、しっかりと学ぶことができます。

 

最大3ヶ月後には、学んだスキルを活かした現場への配属となります。

 

お給料をもらいながら学べる支援は、非常に魅力的です。

IT企業への転職なら、IT求人ナビ

IT求人ナビ-転職のデメリット

デメリット

登録しないと求人が見られない

大手転職サイトと比較すると求人数が少ない

過去に炎上したことがある

IT求人ナビ-転職のデメリットは、登録前だと案件の閲覧ができないという点です。

 

どんな案件があるのかを見てから登録を考えたいという方にはデメリットです。

ですが登録は非常に簡単なので、サクッと済ませてしまえば閲覧は可能です。

 

無料で登録できるので、そこまでデメリットに感じる点ではないでしょう。

 

また、IT求人ナビは過去に炎上したことがあります。

炎上した内容は、運営サイトでのパクリ記事が発覚したということでした。

 

過去に炎上したということは、コンプライアンス的に不安な点がありますが、現在では改善され、健全に運営されています。

 

過去のマイナス面はありますが、逆に考えると炎上したことをきっかけに正しいクリーンな運営に改善されたので、今後は安心と言えるのではないでしょうか。



IT求人ナビ-転職がおすすめな人

IT求人ナビがおすすめな人

エージェントと一緒に転職を進めたい方

未経験だがIT業界で働きたい人

スキルアップを目指したい人

 

IT求人ナビ-転職がオススメな人は、エージェントによる親身なサポートを受けながら転職活動を進めていきたい人です。

 

IT求人ナビの口コミでは、エージェントの対応が親身で手厚いという高評価がありました。

 

エージェントによるサポートを受けたい人におすすめな転職エージェントです。

 

また、未経験でもIT業界へ転職したい方にもおすすめです。

 

IT求人ナビでは初心者向けの案件が多数あり、中には教育を受けながらお給料をもらい、しっかり学んだあとに実践で携わるといった案件もあります。

 

スキルを身につけながら働きたい人にはとてもおすすめです。

IT企業への転職なら、IT求人ナビ

IT求人ナビ-転職の登録方法

IT求人ナビ-転職の登録方法はとっても簡単です。

 

IT求人ナビ転職公式サイトにアクセスし、お名前・生年月日・連絡先など必要項目を入力するだけで登録が完了します。

 

登録後は取り扱っている案件を閲覧したり、Googleフォームでエージェントとの面談を予約することも可能です。

 

IT求人ナビは、登録をしないと求人検索ができません。

 

無料でサービスを利用できるので、まずは登録を済ませてから面談をするかどうか検討しても良いでしょう。

IT企業への転職なら、IT求人ナビ

IT求人ナビ-転職:まとめ

IT求人ナビ-転職まとめ

IT求人ナビ-転職はIT関連に特化した転職エージェント

IT求人ナビ-転職の評価・口コミはエージェントの親身な対応を高評価する声が多い

IT求人ナビ-転職のメリットは未経験でも応募可能な案件が豊富な点

IT求人ナビ-転職を利用するのがおすすめな人はIT業界でのスキルアップを目指している人

IT求人ナビ-転職の登録は簡単です。

 

登録を済ませると案件の検索ができ、初心者向けから高単価フリーランスまで様々な求人の取り扱いがあります。

 

無料で登録可能で、エージェントによる転職サポートも全て無料で受けられるので、エージェントと一緒に転職を進めていきたい方におすすめな転職エージェントサービスです。

 

ぜひご参考ください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

\ ITエンジニアに特化!/

IT転職ナビを試してみる

※無料で登録!公式サイトに遷移します



-転職