レバテックルーキーの評判・口コミは?メリット・デメリットについて徹底解説!

レバテックルーキーとはどのようなサービスなのか、実際の評判や口コミはどうなのか、気になっている方へ向けて徹底解説していきます!

メリット・デメリットに関しても掘り下げていきますので、ITエンジニア志望者はもちろん、「興味はあるけど知識がなくて不安…」という方もぜひご参考にしてください。

この記事で分かること

レバテックルーキーの特徴・サービス内容

レバテックルーキーの評価・口コミ

レバテックルーキーのメリット&デメリット

レバテックルーキーを利用するのがおすすめな人

\ ITエンジニアに特化/

レバテックルーキーを試してみる

※無料で登録!公式サイトに遷移します

レバテックルーキーとは?

レバテックルーキーとは、ITエンジニアを目指す新卒学生に向け就活エージェントです

運営会社はレバテック株式会社、株主はレバレジーズ株式会社です。

レバレジーズ株式会社はキャリアチケット(Career ticket)やハタラクティブでも有名な会社で、実績が豊富です。

こちらもCHECK

キャリアチケット
キャリアチケットの評判・口コミは?顧客満足度1位のサービスを徹底解説!

主な特徴としては、下記の4つがあげられます。

レバテックルーキーの特徴

業界に詳しいプロに無料で就活の相談ができる

ITエンジニアに特化した、ITエンジニア専門の就活エージェント

大手ベンチャー企業から、急成長企業まで豊富な求人

業界未経験の方や文系出身の方でも利用可能

レバテックルーキーは、基本的にどのような方でも使いやすい就活エージェントとなっております。

それぞれの特徴に関して、詳しく解説していきます。

業界に詳しいプロに無料で就活の相談ができる

レバテックルーキーは、数多くの就活支援を重ねてきたキャリアアドバイザーが1対1で相談から内定までのサポート対応をしてくれます

レバテックルーキーの就活エージェントは、内定先の企業側から成功報酬という形でお金をいただいている為、利用者は無料でサービスを受けられる仕組みとなっているのです。

ITエンジニアに特化した、ITエンジニア専門の就活エージェント

レバテックルーキーは、ITエンジニア・クリエイター専門のエージェントとしての実績がある、レバテック株式会社が運営しています

そのため、ITエンジニアの就職に特化した支援活動が可能となっております。

エンジニア・WEB業界に関しての深い知識を持つスタッフが多数所属しているため、未経験の方や知識が浅い方でも安心して利用できるのです。

大手ベンチャー企業から、急成長企業まで豊富な求人

レバテックルーキーは、大手ベンチャー企業の求人を多数保有しております

ただ、「それだけなら大手求人が掲載されている総合サイトを見ればいいじゃん」と思うかもしれません。

ですがレバテックルーキーの場合、大手ベンチャー企業の中でも更に最先端領域の急成長企業を厳選して、希望に合った企業を紹介してくれます。

業界未経験の方や文系出身の方でも利用可能

レバテックルーキーは、業界未経験の方や文系出身の方でも利用可能なサービスとなっております

業界未経験の方や、文系出身の方でも現在拡大中のIT企業に就職したいと考えている方も多いと思います。

資格やスキルはなるべく身につけておくと有利に進むことはあるかと思いますが、無料で利用できるのでまずは相談をしてみることをおすすめいたします!

レバテックルーキーの口コミ・評判は?

実際に利用されている方の口コミ・評判をご紹介します。

良い口コミ

・レバテックルーキーのエージェントのサポートが良かった
・優良ベンチャー企業に出会えた

良い口コミでは、エージェントのサポートを高評価する声が多数見受けられました。

また、大手就活サイトではなかなか出会うことのできない優良ベンチャー企業を紹介してもらうことができたという評価もありました。

ITエンジニア専門の就活サイトのため、業界に特化したサービスが群を抜いて良いという感想が多かったです。

悪い口コミ

・ヒアリングをしてもらったが、思っていたのと違う方向にいきそう…
・希望に合う良い求人がなかった
悪い口コミとしては、エージェントの担当者と、自分の考えが一致せず納得できないという声がありました。

担当者の意向に納得はできないけどそのまま進んでしまった場合、内定をいただいても早期退職につながることがあるので、担当者の意図と自分の考えのすり合わせを行いましょう。

また、良い求人がないという口コミもありましたが、レバテックルーキーでは優良企業に厳選されている分、幅広く求人を見たいという方には物足りなく感じてしまうかもしれません。

レバテックルーキーの4つのメリット

レバテックルーキーのメリットを解説いたします。

レバテックルーキーを利用するメリットは、下記4つがあげられます。

レバテックルーキー4つのメリット

就活の流れを理解できる

ITエンジニアに特化した選考対策で、内定率が高い/span>

ES添削、面接対策、作成物のサポートが受けられる

リアルな企業情報を収集できる

上記4つに関して詳しく説明していきます。

就活の流れを理解できる

レバテックルーキーでは、就活のプロが自分に向いている企業や、就活の進め方を一人ひとりアドバイスしてくれます

内定までの過程は一人ひとり違います。

就活の進め方について不安を抱えてしまい、何からすべきかわからないという方もいるかと思います。

レバテックルーキーのエージェントはITエンジニアに特化しているため、的確なアドバイスをしてくれるので、就活全体の流れを理解した上で就活を進められるようになります。

ITエンジニアに特化した選考対策で、内定率が高い

レバテックルーキーは企業ごとの選考対策が手厚く、内定率が高いです

一人で就活を進めるとなると、選考フローを自分で調べ、それを元に選考対策を行わなくてはなりません。

ですが、レバテックルーキーに登録すれば、専門のアドバイザーから紹介を受けた企業の過去の選考情報をもらい、それを元に対策をしていけます。

そのため、内定率も高くなるのです。

ES添削、面接対策、作成物のサポートが受けられる

レバテックルーキーは、ES添削・面接対策・作成物のアドバイスなどサポートが非常に充実しています

初めての就活だと、ESの書き方一つをとってもどうしたらよいのか悩んでしまい、なかなか思うように進まないことがあります。

ポートフォリオの作成についても、どんなポイントに注意すべきなのか分からないことがたくさんあるでしょう。

レバテックルーキーでは、就活ノウハウを熟知したプロがサポートしてくれるので、安心して就活を進めていけます。

リアルな企業情報を収集できる

レバテックルーキーなら、リアルな企業情報を収集し活用できます

就活には最新の情報が必要不可欠です。

特にIT業界は常に変動し、拡大しているのが現状です。

レバテックルーキーを利用していれば、最新の情報を伝えてくれるだけでなく、企業内部のリアルな情報も得られます。

レバテックルーキーのデメリット

レバテックルーキーのデメリットを2つ解説いたします。

レバテックルーキー2つのデメリット

担当者と相性が合わない

ITエンジニアに特化している分、紹介できる分野が狭い

上記2点について解説していきます。

担当者と相性が合わない

レバテックルーキーのデメリット1つ目は、担当者と相性が合わないことがあるということです。

やはり就活のプロとはいえど、相手も一人の人間です。

そのため、担当するアドバイザー一人ひとり質に差があります。

「自分の考えていることとはなんか違うな…」という場合もあるので、コミュニケーションを取り考えのすり合わせをしっかり行いましょう。

また、他の担当者に変えてもらうこともできるので、合わないと感じた場合は遠慮なく申し出て、上手に利用しましょう。

ITエンジニアに特化している分、紹介できる分野が狭い

レバテックルーキーのデメリット2つ目は、紹介できる分野が狭いということです。

レバテックルーキーはITエンジニア志望者に特化したサービスです。

そのため、まだIT業界に入るかどうか検討中の方など幅広い分野を見たい方には向かないという点がデメリットといえます。

他の分野を見たい方は、レバテックルーキーは無料で利用できるので登録しておきつつ、他の就活エージェントと併用することをおすすめします。

レバテックルーキーがおすすめな人は?

レバテックルーキーがおすすめな人は次のようなタイプの人です。

レバテックルーキーがおすすめな人

ITエンジニアを志望している人

優良なベンチャー企業に就職したい人

未経験や文系出身でITエンジニアに興味がある人

レバテックルーキーはITエンジニアに特化している就活サイトなので、ITエンジニアを志望している人におすすめな就活サイトです。

優良ベンチャー企業の求人を紹介してくれるので、自分のスキルに合ったベンチャー企業への就職を望む人にもおすすめです。

さらに、未経験や文系出身でもアドバイスをしてくれるので、文系出身でITエンジニアをこれから目指そうと考えている人にも良いでしょう。

レバテックルーキーの運営会社

レバテックルーキーは、レバテック株式会社が運営しています。

会社概要を掲載いたします。

【会社概要】

会社名レバテック株式会社
代表取締役岩槻 知秀
代表執行役社長高橋 悠人
資本金60,000,000円(資本準備金含む)
事業内容システムエンジニアリング事業
IT・Web領域における人材紹介事業
認定有料職業紹介事業:13-ユ-308734
労働者派遣事業:派13-308125
プライバシーマーク認定番号:第10822633(07)
設立2017年8月1日
東京 本社〒150-6190
東京都渋谷区渋谷2-24-12
渋谷スクランブルスクエア 24F・25F
>Googleマップで見る
TEL03-5774-1762
株主レバレジーズ株式会社

 

レバテックルーキー:まとめ

レバテックルーキーの口コミ・評判、メリット・デメリット、おすすめな人などを解説いたしました。

 

レバテックルーキーまとめ

レバテックルーキーはITエンジニアに特化した就活サイト

レバテックルーキーはエージェントによるアドバイスを高評価する声が多い

レバテックルーキーは内定率が高いというメリットがある

レバテックルーキーはITエンジニアを志望している人におすすめ

レバテックルーキーはITエンジニア志望者はもちろん、誰でも無料で利用でき、メリットもたくさんあるので非常におすすめな就活エージェントとなっております。

エージェントによるサポートが充実しており、大手就活サイトでは紹介してもらえない優良ベンチャーの求人が豊富です。

ITエンジニアになりたい文系出身者の人でもアドバイスを受けられるので、安心です。

ITエンジニアに興味のある人は、ぜひ利用をおすすめします。

\ ITエンジニアに特化/

レバテックルーキーを試してみる

※無料で登録!公式サイトに遷移します

-就活